タロットカード

pal-pop2005-09-17

今日あるお客さんから、「タロットカードを作っては」とアドバイスを頂きました。

実は昔、タロットカード作りに挑戦して挫折した思い出があります(当時力不足で78枚の描き分けができなかった)

卒業制作だったんですが、もしタロット作りに成功してたらその後の人生が違ったかもしれません

機会があれば今一度、再挑戦してみようと思います

ところで今日、嬉しい国際交流がありました

似顔絵を描いている様子を見ていた周りの人から次々と似顔絵を注文してくださりました

その後みなさんと裏庭で国際交流会と相成りました
中国・韓国・スイス・チェコからのみなさん本当にありがとうございます

こうやって草の根で国際交流ができて、各国のアーティストから作品をいただけるのはまさに想定外の収穫ですね。