京都で似顔絵イベント〜

pal-pop2005-11-14

昨日、京都某所の保育園の似顔絵イベントに参加させていただくチャンスをいただき、似顔絵をひたすら描いてきました。

一応5人の絵描きさんがいて、皆さんフル回転で大盛況。
としおは特に子供受けが良かったようで、かなり楽しくやらせていただきました。

あとこの保育園はぬくもりのある遊具がいっぱいで、いっしょに参加した園児たちも大変伸び伸び育ってとてもうらやましい。
僕たちの頃はもっと殺伐としていました。
そんな遊具に今回の売り上げが当てられるそうで、絵描きとして、絵で社会をより良くするお手伝いほんの少しでもできたらという思いが少しでも伝わったようで、うれしいです。
このような貴重な機会をいただきました三浦様にはこの場でお礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。
またこういう機会がありましたらいつでもお邪魔させていただきたく思いますので、よろしくおねがいします。。

こういうチャリティイベントがもっと各地でたくさん開かれれば、絵描きがより身近になるのではと最近つくづく感じていますが、昨日それが確信に変わりました。

時間の許す限り絵描きイベントはこれからも積極的に参加したいとおもいます。