かわいい歌とロングセラー

pal-pop2005-12-05

裏原の行きつけのカフェでライブをやっていた彼女、声がとてもかわいい。
僕の絵の雰囲気に合っていて、個展でBGMにしようかとお願いしたら、軽くOKをいただいた
どうもありがとう
クリスマスは渋谷のライブハウスで半日ライブをやるらしい
僕にしても、彼女にしても、長丁場に挑戦するのは作り手としてできるだけじっくり味わってもらいたいからって気がする

よく、「アイドルは消費され、モードは繰り替えす。しかし記憶の中に残ったアイドルは永遠のスターになる。」という映画の名セリフがあるけれど、記憶に残る作り手になるのは本当に大変だ

ナカムラミツルブームが去ったけど、来年にはまた違う絵描きが同じように売り出されるらしい(しかも同じメーカーから)
記憶に残る作り手ならリバイバルで再びということもできるけど、この頃クリエーターだけ変わって同じ売り出し方をしているメーカーが多いのはなんか悲しい
かたや、昔出したゲームや歌の良さをきちんと次の世代に伝えている作り手はやっぱりすばらしい。

一度だけみんなを幸せにするだけでなく、ずっとみんなを幸せにできる作り手をめざそう
どうせなら