コミケ合格運占い本をお読みの方へ(企業ブース分追記)

コミケ合格本をお読みいただき、ありがとうございます。
お読みいただいた方からお問い合わせがありましたので、
回答させていただきます。


コミケ合格運が60%以上なのに落ちた。


金星や火星が大陽星座と調和している時はコミケにうかりやすい運気ですが、
まれに月がボイドタイムといってほかの惑星と結びつかない時間があります。
コミケ当日の場合、8/15日の13時36分から16時47分が該当します。
その時間はコミケ運が悪くなり、落選したり、当選しても当日新刊を
落としてしまったりすることがあります。
ちょうど二日目のジャンプ系のサークルさんが該当しますね。


・星座の境界の誕生日の方は、低い合格率に引っ張られることがあります。
そのときは、両方の星座を確認して、該当する方を参考にしてくださいね。


コミケの申し込み代表者とメインの書き手が違う場合・・・
メインの描き手の運気に引っ張られることがあります。
金星と火星は表に出る運気を表した惑星、と星占いでは解釈され、
それらは表に出る方の運気を基準に占うからです。


・企業ブースで落ちた
企業さんの場合は、メインの描き手とディレクターと社長さんのうち、
いずれか低い合格率に引っ張られることがあります。
(コミケの申し込み代表者とメインの書き手が違う場合)と同じ理由からです。


・しし座なのに落ちた。
12年に一度の幸運期は8/11日まで。
その後は徐々に下がっていく状況です。
夏コミ直後のオンリーイベントをねらうとよいでしょう。


・やぎ座なのに落ちた。
前回のコミケで販売停止を食らったりした場合は、合格運が下がりやすい運気です。
また、書類不備が起きやすい運気でもあります。


ということでうちらは、8/30日のコミティアに出る予定です。
よろしくお願いします。