2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山場を超えました

いま、旭川から戻ってきました。年内リリース予定の大手メーカーさんとのコラボで使う占い制作を手伝ってもらっていたのですが、 相互の疑問点が解決でき、完成に向けて一歩前進といったところです。 また宿題が山積みですが、イラスト個展で頂いたリクエス…

盛会御礼

初個展が無事に終わりました 約千名以上の方に来ていただき、感謝です次回は来年7月頃に原宿で予定していますさあ、今日からしばらくは遅れがちな占いの仕事でてんてこまいですね。まずは技術協力をしてくれている旭川のソフトハウスさんとの打ち合わせに行…

世界26カ国のみなさん、ありがとう

今回の個展も残すところあと一日となりました すべてが初めてずくしでいろいろ戸惑いましたが、多数の来場者のみなさんに支えられ、楽しく進めることができました あと似顔絵イベントに参加してくださったみなさんですが、フィンランド・イギリス・フランス…

感謝感謝!

連休が終わり、ほっと一息です似顔絵も3日間で延べ150人以上の方に参加してもらい本当に感謝ですあと、今回はたくさんの国の方にも参加して頂き、普通では得られない収穫がいっぱいありハッピーでした つくづく、絵を描いててよかった。 ご来場、参加して頂…

人物画

顔がいっぱい並んでいると、おもしろいという人と、怖いという反応のいずれかがほぼ同じ割合で返ってきますどうしてなのかな。普通の表情を描いたつもりなのに…

うお座とフランス人

12星座別2006年のハッピーラブフォーチュンというアートワークがあるのですが、今日、フランス人の方からフランス語版のオーダーがありました 向こうのお店で飾るそうですが、お受けしようかとまどっていますフランス語で占いを作ったことがないからと、 大…

タロットカード

今日あるお客さんから、「タロットカードを作っては」とアドバイスを頂きました。 実は昔、タロットカード作りに挑戦して挫折した思い出があります(当時力不足で78枚の描き分けができなかった) 卒業制作だったんですが、もしタロット作りに成功してたらそ…

イタリアの絵本

今日似顔絵を描いている時、あるお客さんから 「イタリアの絵本作家の絵に似ている」と言われました。学生時代、イタリアの絵本はいろいろ読んだつもりですが、 微妙に影響されているのでしょうか。「おとこのこなんてだいきらい だってね…」 「おんなのこな…

palpopって・・・

今日は特に多かったのですが、palpopって何の略ですか? と日頃からよく聞かれます。 これは、「みんな友達」っていう意味なんですね・・・ いろいろな人に支えられて占いやイラストを続けさせて 頂いているので、そのメッセージも込めています。 やはり人は…

いろいろ

本日は午前占い執筆、午後個展となりました。 月が恋しい季節ですね。 個展etcで月姫の原稿が遅れていたので、今日UPしました。 今年の月姫はちょっと違います。 百聞は一見にしかず・・・ 個展はいろいろありましたが、英語での応対が 緒につきはじめたよう…

インターナショナルな個展に・・・

イラスト個展ですが、今日半分の絵を入れ替えました。 外国のお客様からカラフルなモノの要望が多かったので、 それを増やした格好です。 また、似顔絵を注文してくださるお客様の半数は 場所柄、日本以外からの観光客の皆様です。 日本土産にと言うことでし…

日曜モード

個展で初めての日曜です。 途中、雨で似顔絵を中断してしまいましたが、 やはり、原宿。どんどんお客様が。 昨日までとはうってかわって、今日はほとんどカップル似顔絵 大会となりましたが、占いの相談は比較的少なめ。 みなさん、比較的順調にいっているの…

初土曜 感動の出会いが

個展開催期間中初めての土曜日です。 午後からどっとお客様が来てくださり、次々に占いの 質問をしてくださっています。 さて、今日の似顔絵描きのビックサプライズは ・フランス人のお客様 一ヶ月間の日本滞在だそうです。 明日はgeisaiに行かれるようです…

初個展実質初日

さあ、個展が始まりましたぁ。 初日はどたばたして、来場者の皆様にご迷惑を かけてしまいましたが、おおむねご好評を頂き、 感謝感謝です。 その中で「12星座別2006年のハッピーな恋を手に入れるヒント」 と言うイラストと占いの展示があるんですが、これに…